

寒空の中のイチゴ狩り

DSCF9789_convert_20100424002154.jpg


めっちゃさむい~~~~~~!!!!




けど、行ってきました。

イチゴ狩り!



今住んでいる近くに

色々イチゴ狩りの場所はあるはずなのですが



わざわざ遠くまで~



8時出発で

適当すぎるお弁当を持って

行きました。




DSCF9788_convert_20100424002007.jpg



イチゴは大好きで

毎日1パック食べていたけど・・・





DSCF9787_convert_20100424001925.jpg



みずっぽいなあ~~~





と、雨続きの後だったので

甘さも香りも

かなり薄い・・・




限りなく、野菜を感じる(イチゴって野菜なのよね。)イチゴちゃんでした。





でも、



泥が跳ねてドロドロのイチゴや、

イチゴの花を見れて

チビさんには新鮮だったと思います。



みんなで

寒い中お弁当食べて。笑





年に一度ですからね。


しかも、3歳までは無料。

来年は600円かあ・・・・


大人は1200円!



結構高いけど

もと取るまで食べようとも思わない味でした。残念。笑!


経験と思い出作りだね。




DSCF9795_convert_20100424003154.jpg

夕方にチビさんが作ったホットケーキ♪


焼いてひっくりかえすのは私だけど

材料を入れ、混ぜ、粉もふるいいれ

”おたま”でフライパンに流しいれるところまでは

チビさんがしたよ!♪




今日は、黒糖とレーズン入り☆



美味しかった~♪




みなさんのポチポチが毎日の励みになっております!

揺れ動く毎日です~

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn

comment

管理者にだけ表示を許可する

思い出のイチゴ狩りができてよかったですね。
美味しいイチゴだったら、もっとよかったのでしょうけれど・・・。
でもそれは、来年のお楽しみにということで。

そして、ホットケーキ作り。
きっと、どんどん手際も良くなっているでしょうね。
お近くだったら、私、是非娘も仲間に~って言っていると思います♪

こんばんは!イチゴ狩り....今年は寒い春~だから甘さが薄いのかなぁ?でも一緒にイチゴを食べた楽しい思い出になるよね~。チビちゃんの複雑な?美味しさを表現するお顔が可愛いぃ~(笑)
ホットケーキ作りも楽しそうだなぁ。チビちゃんのオリジナル・クリーム絞りが気に入った!(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
