

立派なルバーブ☆マーマレイドパウンド

DSCF9840_convert_20100429171947.jpg


お庭に去年植えたルバーブが


今年はこんなに大きくなりました♪




すっごいシャッキ~~~ン☆としています!



これでジャム作って

ケーキの材料にします♪



DSCF9847_convert_20100429144046.jpg

今日はいいお天気で

琵琶湖も真っ青♪



でも、風がきつかったから

白波がたっていました~



その青と白の姿も最高にきれい♪



そんな風景を見ながら

2階のベランダに移動した洗濯機で



お洗濯→干す→乾燥機にかける→たたむ


を繰り返すこと何回か~~笑



晴天で強風なので

干したものもほとんど乾き

それを乾燥機にかけてふわふわに♪



あ~すっきりした☆



おやつに作ったパウンド。



DSCF9849_convert_20100429144127.jpg

冷凍した生地を使ったら


この生地は冷凍に不向きだったみたいで

余りおいしくなかった・・・



残念。






今日は上位進出☆!

うれしいです~♪

いつもワンクリック、ありがとうございます!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございますn

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のおやつも美味しそう~と思ったら、いまいちだったのですね(^^ゞ

そして、気がついてびっくりです。
パウンドケーキの生地って、冷凍できるものもあるのですね!!
知らなかったです。
すぐ焼くものだとばかり・・・。
思わず新発見に、テンションあがっちゃいました。
今度自宅用ケーキ、焼くときに試してみようかしら?と・・・そんな思いがふつふつと・・・です。笑。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
