

できた!小麦、乳製品、卵不使用でもおいしい♪ダークフルーツケーキ

DSCF3026_convert_20100506195031.jpg


試作の結果、

これに決定☆!!


新作です~♪


小麦、卵、バター、なしで、

おいしい洋菓子を作るのは至難の業なのですが


個人的にはまりそうなくらい美味しいものが出来ました☆



DSCF3023_convert_20100506195115.jpg

明日から、

この形で店頭に並べようと思います♪



明日は、空っぽのショーケースに

20種類くらいの焼き菓子たちを並べるため

今日は仕込み三昧でした~



でも、実家の母にお守りを頼んで

がんばって焼きましたよ♪


私のお菓子は

焼きたてが一番美味しいものもありますが

実は(設定している)賞味期限ぎりぎりの方がおいしい!

ってものも、数多く置いています。



それが、普通の洋菓子屋さんを違うので

百貨店にあるケーキの残りはゴミ箱行きですが

うちはゴミ箱に入るお菓子は1つもありません!えっへん!







それは・・・





驚くべき、数の少なさなので~~~~へへへ




一種類あたりの数がとても少ないので、

同じお菓子を沢山ほしい方は、

前もって一言お願いします!!!







昨日、


ちびさんが大人しく

お絵かきしていて・・・



ホワイトボードをパッと見て♪








DSCF3020_convert_20100506195138.jpg




ちょっと怖いけど

すごいやん~!♪




ブルーの瞳です!!




知恵がついてきた☆感激☆





マイペースなブログですが応援してくださってる方々

本当にありがとうございます!!

ランキングに参加しています↓よろしくお願いします♪

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!ありがとうございます

comment

管理者にだけ表示を許可する

1日お菓子の仕込み、お疲れ様でした。
そして、またまたみんなを笑顔にできるお菓子の新作、おめでとうございます。
私も買いに行きたいな~って思ってしまいます。
とてもしっとりした感じで、美味しそうですもの。

そして、お絵描き・・・。
本当にブルーのお目目。おお!と驚いてしまいました。

すごいや~ん

絵上手~~ スポンジボブみたい~~

あやちゃんと遊びに行こうと思ったが・・・ひらぱんさん忙しそうで ビックリしたでしょ!私もビックリしたもん。最近やで~ 私も聞いたの。
なので(木)なら私一人で行くわ~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~!!!
私も帰ったら、ぜひぜひ食べたいですっ★
おいしそぉ~。
にしても、まっちー、絵の才能すごい(^^)

Re: タイトルなし

ひさしぶり~!!
ほんとや!!Arohainaちゃんも食べてもらえる!!やった!
もっと、レパートリー増やしときたいよ☆

買いました♪

このケーキ、最高でした。洋酒がきいてて、小麦、卵、乳製品なしだなんて信じられないほどフワフワしっとり!でした♪フルーツもたっぷりで、大好きな味です。

小麦アレルギーなので、市販のものはほとんど食べられず、仕方なく自分で米粉のお菓子を作ったりしていたのですが、卵を使わなければ必ずドッシリした重たいケーキになっていたので、信じられません!

自分でつくらなくても、美味しいお菓子が食べられるって、とても幸せです。
また、買いに行きます~。

Re: 買いました♪

すごい嬉しいです!!!
コメントしてくださって、ありがとうございます!

私はアレルギーではないけれど、母乳育児のときは小麦と卵を控えていたので
そのころから、アレコレと考えて試作していたのですが
なかなか美味しいものが出来なくて・・・
でも、今回のはやっと、自分的にはいいかな?!って思えたので
商品にしてみたのです。

高評価していただけて、とっても嬉しいです~!

また、がんばって考えますね!

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
