

小麦なし☆米粉のバースデーケーキ♪

DSCF3270_convert_20100620002148.jpg


大慌てでとった写真。笑


いがんでる~~




これは、お店の常連さんに

オーダーいただいた

お誕生日ケーキです☆


2人で食べられるので、

4号サイズ


イチゴがまだあったので

イチゴが大好きという

ご主人様向きに(誕生日は奥さんですが!)

イチゴのケーキにしました。




DSCF3276_convert_20100620002253.jpg


小麦がアレルギーなので

米粉でジェノワーズを焼き、

クッキーも焼きました☆



クリームは

洋酒の変わりに

メープルシロップで風味付け☆



素敵な誕生日になりますように~


(ちなみに、小さな粒はマイクロトマト!!かわいいでしょ~~?)


DSCF3274_convert_20100620002227.jpg

今日は、朝にもう一件オーダーを届けてきました♪


りんごのシブースト☆

16カットです♪


パン屋さんをしている彼女に

沢山美味しい焼き立てのパンを頂いて~~恐縮!



でも、おいしかった~~~~!!!


朝食食べてなかったから

ほんとありがたかった☆


ありがと~~涙



写真撮るの忘れて食べちゃったけど

今度、サンドイッチを

オーダーしちゃったから

その写真はUPしますね!!




skogさんで

”打つ曲げるつなぐ 鉄・あそび”という

企画展が開催されてます♪とっても素敵なので

鉄がお好きな方!是非~~行ってみてくださいね!



1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます~!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

トマトだ~!!

なんて素敵なケーキ。
心がこもっているスペシャルケーキが、またまた完成ですね♪
そしてこの、マイクロトマト。
実は私も、何度かケーキにトッピングとして使ったことがあって・・・。
なんだかとっても嬉しくなりました(^^)

そして↓のグルグルケーキ。
可愛いです!!
これも・・・笑。
ドーム型で、作ったことがあります。
でも・・・このようにして作った方が、とても素敵だなって思いました。
今度また・・・作ってみたくなってきちゃいました!(^^)!

ケーキ,ありがとうございました!!
とってもおいしかった♪
お店でホールのケーキを買うってことがまず幸せ!
自分で作った時はそれなりに達成感がありますが,やっぱりきめ細かいスポンジのケーキが食べたかったので,それも満たされて幸せ!!

うちの旦那さんも,喜んで食べていました~。

かわいいマイクロトマトも,初挑戦だったので楽しかったです。

ありがとうございましたー!

↑名前書いていませんでした!(タイトルもだ~)

Re: タイトルなし

この度は、記念すべきお誕生日の日に
ケーキを頼んでいただいてありがとうございました!!
気に入っていただけたなら、嬉しく思います~~

旦那様にもお店に来ていただいて、
ありがとうございました!

アレルギーがある人も無い人も、それなりに美味しく食べていただけるような
アレルギー対応ケーキを出していきたいので
今回はそのお2人に食べていただけたことを嬉しく思います♪

お菓子は自分で作るのもとっても楽しいですし安心ですから
これからも、お菓子作り、楽しんでくださいね!♪

ありがとうございました☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
