

乳製品、卵なし ガトーショコラ?

DSCF3341_convert_20100705150308.jpg

早速、

乳製品 卵 なしのケーキを♪



ガトーショコラって言うには

”生クリーム チョコレート バター 卵たっぷりの

おいしい本物ガトーショコラを知っている私”には

(無理がある・・・)って思うけど。笑



でも、

ダイエット中の方や

ベジタリアンの方や

アレルギーの方

”それでもケーキっぽいのが食べたいんです!!”


っていう気持ちを思って

ショーケースに

並べてみようかな・・・



間に

自家製ルバーブで作ったジャムをサンドして

アクセントに。



生地は

主に豆腐を使っています♪


ま、

ふとらないわ。これは ^^)!




もうチョッとレシピ改良して

それこそ、豆乳でできた生クリームくらいは使おうかな・・・?





DSCF3339_convert_20100705150345.jpg


これは

ショートブレッド☆



卵なしですが

これはとっても美味しいですね!



これくらい自信もって出せる

アレルギー対応ケーキを作りたいな~~♪笑



1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます~!!

/
FC2 Blog Ranking

上位に上がって嬉しいです~☆♪

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

またまた新商品の完成が近くなってきたのですね。
実は・・・。
ガトーショコラのような、重いチョコケーキって、苦手なるーママです。(チョコや、軽いチョコムースは、大好きです(^^ゞ)
でもこんなガトーショコラだと・・・。
多分るーママには、かなりヒットしそうな予感がします。
いい意味で、さっぱり美味しくいただけそうです。
うふふ、完成図、楽しみにしています!

いつも美味しそう~と指をくわえて拝見しています。
りんごのタルトもスコーンも大好き!
京都市内在住なので買いに行きたいのですが。。。方向音痴も手伝って錦では迷います。。。

何を目印に行けばいいでしょうか~

Re: タイトルなし

寺町通りの四条と三条通りの間に
公園じゃないけど、小さな広場があるのご存知ですか??
スーパーの中にクレープやさんがあって
その広場には鳩が居ます。笑!

そこの通りを西側(鴨川と反対方向)に歩くと
右手にセブンイレブン。左手にshopゆめや”
そこが私たちのお店です♪


品揃えは決して豊富とは言えませんが
少しずつ心を込めて作っております。

良ければ遊びに来てくださいね♪

いつも応援ありがとうございます!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
