

梅干☆

DSCF3447_convert_20100728224128.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると嬉しいです~☆

/

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!


DSCF3446_convert_20100728224337.jpg


一番好きな日本の食べ物・・・




それは、梅干!!!




しかも、

手作りの

ちょっとしょっぱ過ぎるくらいの

真っ赤のが好き。




亡くなった

おばあちゃんが

親戚一同のを漬けてくれていて

それが底尽きてしまい、自分で作ることに・・・



おととし初めて漬けたのが

なかなか上出来だったので(私一人しか食べないですが)



去年は、イベントで忙しく

今年はなんとしても~~!と

休日にバタバタ漬けてました。



3日間、

いい天気の続く日に干すといいのだけれど、

マンゴーアレルギーやらで

いい天気の日は過ぎちゃって・・・



今日3日目だけど

雨降ってきた~



夜は室内で干しとこ。笑



DSCF3448_convert_20100728224214.jpg


私とちびさんは

お店を休んでお家でまったり~



ちびさん、私が仕事休みで

いつでも甘えれると、上機嫌♪



事あるごとに


「た~たん♪(私のこと)」



「た~たん♪だいしゅき♪!」


な~んて言ってくれます♪


その代わり、一日中1メーター以上も離れようとしません・・・


プライド高いちびさんは、

他人の前で甘えるのは嫌みたいで

このように

誰もいない中、母と子が2人っきりなのは

まあ、めずらしいので

ここぞ!とばかりに甘えてきて・・・





かわいい♪(・・・って、またまたどうでもいいって~~??笑)


ワンクリックありがとうございます☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

俺も大好きでした

俺もばぁちゃんの梅干大好きでした。
だから今までもこれからも梅干を買うってことが考えられない。
うちの母の分のもらってたんやけどさすがにもう無くなっちゃいました。
いつかマナちゃんの作った梅干くださいね(笑)。


大分前にばぁちゃんの作った梅酒をもらったことがあって、それが最高に美味かった!
なんと30数年前に漬けたやつ!
まだ残ってたりしないかなぁ…?

Re: 俺も大好きでした

かっくんも好きやったんだ~!
うちのママさんなんて、色んな梅干し買いまくり、「おいしいわ~」
とか言ってはる・・・!信じられへん!

おととし漬けた梅干し、一回味見してもらお~。
おばあちゃんのと、イメージは似てると思うんだけど。笑

おばあちゃんのは、シソだけ残ってる状態。。。涙

何回か教えて!って言ってたんだけど、なんか、本とに教えてもらうのも
縁起悪い気がして(お互い)躊躇してたのです・・・

かっくんも、来年漬けてみては!?笑
おばあちゃん、みんなの分、こんなに大変な事しててくれたんや~って
感動ものだよ!!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
