スポンサーサイト


卵、乳製品なし バナナココナツケーキ

DSCF3449_convert_20100729202839.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると嬉しいです~☆

/

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
上位に上がってきて嬉しいです!♪

ありがとうございます!!


DSCF3451_convert_20100729203014.jpg


色々、試作中です♪



これには

卵、バター、乳製品なしで

お豆腐とバナナがメインです♪



クランベリーも忍ばせています♪




なんで

卵とバターを抜くのか?やっぱり体に悪いの??

って

お義母さんに聞かれたけど



う~~ん。



別に体に悪いというわけではないけど

バター卵たっぷりのお菓子は

やっぱり、日本人の体には合っていないのが現実だと私は思うのです。




だって、母乳育児して実感したもの!!!!




乳脂肪分をとると

ストレートに血液に影響が出る。



だから、もちろん、母乳の質も変わる。



→乳腺が細い人は詰まりやすい。


または、

赤ちゃんの肌にもろに影響が出たりする。




だから、

体に優しくはないのかな??って思うようになった。



そしたら、

私が今まで学んできたお菓子作りって、

なんだったの??体に悪いのを人に与えてるの??



って悩んだことも。



そんなこんなで、

どっちも作れる人になったらいいか~♪



と思い出し、

色々な人に喜んでもらえるように

いろんな形のお菓子を作ることにしたのです☆



卵もバターも洋菓子には必需品なので

それを抜いてもまあまあ納得いくものを

目指してます!



今回のも

アレンジして商品にしますね~!


結構おいしいと!思います!


ワンクリックしていただけると嬉しいです~☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

mannaさん、先日はとっても美味しい桃のタルトを、本当にありがとうございました。車で親戚の集まりに持って行くと言う事でしっかり固定して下さってたのが幸いし、甥っ子にホテルでテーブルから横向きに落下させられたにも関わらず、ほんの少~しだけ偏ったくらいで全然大丈夫だったんですよ\(~o~)/ほんとありがとうございました。
センスのいい落ち着く雰囲気のお店で、思ってた通りの素敵な方で、初めてmannaさんにもお会い出来て、嬉しかったです。親戚一同 美味しいと絶賛でした(^u^)お願いして ほんと良かったです。 
また、よろしくお願いします(*^_^*)

さんせ~い!です

とても美味しそうな、ケイクだと思います。
バナナとお豆腐、それに夏のイメージココナッツ入り。
う~ん、しっとり、シャリシャリな食感?と美味しい想像を、楽しませていただいています。

そして・・・。
いつものことながら、色々共感させられたり、刺激を受けさせていただいています。
両方を作れるように・・・。
るーママも、そう思います。
色々な人に、笑顔を届けることのできるお菓子作りって、本当に素敵なことだと思います。
今はまだ、レシピを中心に作ることしかできないるーママだけれど・・・。
いつか自分なりの道を、見つけていきたいと・・・・。
益々そう思うようになりました。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

え~~~!!!!落下、大丈夫だったのですか!!!すごい!笑

以前、宅急便で届けたお宅にぐちゃぐちゃで届いたことがあり、
車での移動は結構こわいのですよ~でも、中にはショートケーキの箱を
横向きにかばんの中に入れはる方もいらっしゃるのですよ。笑(家に着いたら・・・笑)

親戚様も喜んでいただけたと聞き、ほっといたしました~☆

Ysanともお会いできて、こちらこそとても嬉しかったです!!

また、何かの機会があればゆっくりお話したいですね~♪

この度は、わざわざ京都まで来ていただき、ありがとうございました!!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
