スポンサーサイト


ももタルト♪BD (卵・小麦なし!!)

DSCF3487_convert_20100807212855.jpg


ランキングに参加しています♪


ワンクリックしていただけると嬉しいです~☆

/

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



先日、

「アレルギー対応のバースデーケーキを

京都市内で検索していたら

”お菓子なMANNA”にたどり着いた!」

といって、

お店に来てくださったお客様☆



7歳のお子様のバースデーケーキを

タルトでオーダーしてくださいました♪




DSCF3486_convert_20100807212947.jpg


卵と小麦粉なしで!



色々考えて

シュクレ生地は(バターは使っていいので、少しでもお菓子っぽくするために

使いました♪)メープルシロップと米粉ベース。


フィリングは

サツマイモとりんごのクリーム☆


季節のフルーツ”桃”を

生クリームと一緒にデコしました♪



おたんじょうびおめでとう の

クッキープレートも

もちろん米粉です!



普通のタルトっぽく出来たよ♪



普段は和菓子を食べている娘さんみたいなので

ケーキっぽいお菓子を

どのように受け止めてくれるかしら・・・どきどき☆



喜んでもらえてたらいいな~♪




MANNAを応援してくださる、お優しい方々!笑

クリックしていただけると、とっても励みになります~☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

♡がいっぱい

ハートが、たくさんのったケーキ。
とてもかわいいです。
mannaさんの手が、お母様がお嬢さまを思う愛情を、このようなケーキとして表現されたのだろうな~と(^^)
見ていると、とても幸せな気持ちになってきます。
この愛情詰まった美味しいタルトで、素敵な素敵なお誕生日を迎えられること、るーママも心からお祝いしたくなりました。


昨日、バースデイケーキをお願いした者です。とても素敵なおいしいケーキ。家族のみんなが大喜びで楽しい1日になりました。ありがとうございました。
他の焼き菓子もとってもおいしくて、大ファンになりました。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!タルト生地、大丈夫でしたか・・?
米粉は水分吸うから、ちょっと心配でした。

アレルギー関係なく、皆さんで楽しく召し上がっていただけるような
お菓子を、少しずつ開発していきたいです♪

keikoちゃん、7歳お誕生日おめでとうございました☆
また、遊びに来てくださいね!

再びです~!!
ケーキは崩れないようにセロファンで留めていただいたので、しっかり固定されたままでした。
タルトはサクッとしていましたよ。(大丈夫!)
桃の色も、夕方6時頃まで、きれいなままでした。
子供は、特に、周りの星のトッピングがかわいいと大変、喜んでいました。全体に、優しい味で、まとめられているなあととにかく、大満足。

Re: タイトルなし

よかったです~~!
米粉のタルト、ショーケースに置きたいから、
何か考えて置こうと思います!♪
小麦のアレルギーの方が今のところ一番多いように感じます。
アレルギーだけでなくって、母乳育児にも小麦は良くないから~涙

周りのトッピングは、子供に人気です!(市販品ですけど^^)

うちは、かわいいケーキ類は置いてないので(笑)たまに
デコケーキ作ると楽しいです♪

コメントありがとうございました☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
