

乳製品、小麦なし!チョコマカロン☆

DSCF9980_convert_20100913195040.jpg


ランキングに参加しています♪

応援してくださる方は、ひと手間のポチ。よろしくお願いします~☆


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


よく考えたら、

マカロンは小麦なしで出来るね!



中のクリームが

普通はバタークリームだから、

乳製品たっぷり感を省いて

あっさりした

ココナツのクリームをサンドしました♪



DSCF9979_convert_20100913195120.jpg



店にもチョコッと出したいと思います♪




中のクリームが

あっさりしてるから

生地に味が負けちゃうけど・・・



でも、

かなりカロリーオフだと思います!!



砂糖のカロリーは

マカロンを作る上では省けないけど、

バターやチョコや、生クリームの

油脂がなくなるだけでも

随分カロリーオフできるのです♪



小さなミニサイズです☆



今日なんかは

カラッとしたお天気で、

風も気持ちいい♪


こんな日には

焼き菓子いっぱい作りたくなります~



UPしていないお菓子も


何種類も作ったよ♪!



庭の草刈もしたし!



寒くなるまでの気持ちよい期間。秋。


長くあってほしい~~~!!



今年は短いみたいね。涙



/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご~い!です

すご~い!です!
うふふ。まずは、↓の記事から。
ハートのダックワーズ、”京都リビング”「今日のおやつ」コーナーに取り上げられたこと。
おめでとうございます!!
きっと、頂いた方々の嬉しいお声が、こちらまで届いたのでしょうね。
これって、本当にうれしいことだと思います。
本当に本当に、おめでとうございます!

そしてこちらも、朝晩は、かなり気持ちのよい気候になってきました。
本当に秋は、少しずつやってくるのだな~なんて思っています。
気持ちのよい日の焼き菓子作り、きっとお子様も大喜びでお手伝いしてくれそう(^^)
うふふ、京都巡り、行きたいな~って思いました☆

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
