

しっとりバターケーキ☆

DSCF0006_convert_20100916002150.jpg


ランキングに参加しています♪

応援してくださる方は、ひと手間のポチ。よろしくお願いします~☆


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


バターケーキの作り方やレシピは

色々ありますが

私が働いていた先で

津田先生に教えていただいてたのは

卵たっぷりレシピ。



これだと、

かなり分離する確立が高いのですが・・・




DSCF9996_convert_20100916002047.jpg


そこを、分離させないのが秘訣!!!!


DSCF0004_convert_20100916002126.jpg


分離しても出来上がりますが、

食感、キメが

かなり変わってきます♪



最後まで

ツルッツルのピカピカの混ざり具合でいくと


超美味しいフンワリバターケイクになるのです~♪


こちらは

注文分。


寝かせてからカット。ラッピングです!



イタリア製のマロングラッセいり~♪



あ~~秋の香り、味♪



今日も我が家は山の風がぴゅーぴゅー


”秋”大好きです♪


ランキングに参加しています♪

応援してくださる方は、ひと手間のポチ。よろしくお願いします~☆


/
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日にんじんとズッキーニのマフィン食べましたよん
おいしかった!

秋の風!

山の風がぴゅーぴゅー、秋を運んできてくれているのでしょうね(^^)

うふふ、こちらのケイク、本当に美味しそうです。
卵がたっぷりふんわり、魅力的です。
そういえば高校生ぐらいの頃・・・。
卵たっぷりな生地を、いつも分離させてしまい・・・。
パウンドケイクって、どうしたら作れるのかしら?と悩んだことを思い出しました。
もちろん今でも、失敗はたくさんあるのですが(^^ゞ
なんだか、懐かしいな~と思いました。

Re: タイトルなし

アメリカンサイズ??笑
ノゾミちゃんの例の悩み、ハーブティー飲むとかはどう・・?
食生活はいいもんね!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
