スポンサーサイト


こどもみらい館

DSCF0101_convert_20100926224633.jpg



”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


DSCF0100_convert_20100926224234.jpg


昨日、今日と、カメラを貸してあげていて

手元にないので...



ちびさんネタです。笑



比良の我が家だと

庭やら前の道やらで

のびのびと遊ばせる事ができますが、


shopのある、京都市内には

なかなか・・・そういう遊びはできません。



なので

よく利用していたのが

”こどもみらい館”。




いつ行っても満員です。苦笑!



ハーフの子供も必ず居ます♪



みんな、お母さんたちも

各々が子供をしっかり見ていて

ママ友を作れるような雰囲気はないかな?



私もいつも、チビさんと一緒に

あっちにいったり、こっちにいったり!


もう、どの遊具でも

それなりに遊ぶ事ができるようになりました。



滑り台を座って滑れるようになるには

結構、時間かかった~~。



慎重派なので、怪我の心配はほとんどしなくていいんだけど

新しい事へのチャレンジが難しい。



おトイレの練習も

ウォッシュレットの音や、

自動で閉じる蓋などが怖くって(実家のトイレ)


緊張してなかなか出来ない。




でも、最近、やっと

出来るようになってきました!!


気が向いたときだけ、がんばりにいきます。笑



毎日毎日、いろんな事を覚えて

成長していく子供を見ると

感心します。


私は子供苦手だった方なので、

こんなに子育てを楽しめるとは

夢にも思ってなかった!!!



子供を産むことは、私にとって

生活を変えること。

新しい生活、心構えへのチャレンジでした。



滑り台滑れなかったチビさんと同じ。


怖がり症です。


(一度やってみると、自信ついて調子にのるんだけどね。笑!)


最近は、親から離れて遊ぶ楽しさを覚えてきているチビさんです。



堀 ちえみさんが、5人の子供さん育ててらして、

息子さんばっかりだったような。。。。?



「男の子は、すね毛生えてきたら終わりよ!」

と。話してはりました。笑


「あんなに可愛かったこの子が~~?(><)!ってくらい

母親から離れて行く」と!





あ~~~あ。

チビさんの、すね毛、なかなか生えませんように~!

って違う?!笑



以上、親ばかトークでした!



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

娘は滑り台、大好き♪

うふふ。
ニッコリ笑顔のまま、こちらの記事を拝読させて頂きました!!
manaさんらしいこの記事は、心に染みわたってきます。

子供との生活。
本当に、何もかもが、全て新しく感じてしまうことばかり。
それが嬉しくもあり、時には辛く感じてしまうこともあり。
でも、大切な子供の笑顔、ママ~(娘は私のことを、ママちゃんと呼ぶのですが(^^ゞ)と自分を呼んでくれる今この時は、大切な宝物。

これからも・・・。
いっぱい親バカトークができるような子育てを、楽しんでいきましょう!!
いつか、鼻の下を伸ばして隣の誰かを見つめる日が来るまでは・・・・・。
笑。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
