スポンサーサイト


2010☆クリスマスケーキ 生クリームタイプ

DSCF1406_convert_20101118232903.jpg


ランキングに参加してます☆

気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、

とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




みなさま、お誕生日のコメントや

メールをありがとうございました!



DSCF1410_convert_20101118232949.jpg

今年は

こんな感じのクリスマスケーキを

生クリームタイプとさせていただきます♪



これが、今日の私の誕生日ケーキとなりました。笑!



DSCF1412_convert_20101118233026.jpg


プレートくらい、変えたら・・・って??


いいんです~別に♪





風邪気味のままのチビさんは

毎晩ひどい寝言で、、、

朝も、いつもは機嫌いいのに

近頃は最悪~~



今朝もドタバタ出勤し

誕生日なんて考えるとがっくりするような

イライラ・・・笑




そんな私に

またもや、神様からプレゼント~♪



DSCF1416_convert_20101118233108.jpg


写真では伝わりにくいですが

ほんとに、すっごい七色で♪



チビさんも私も大喜び♪


2人で車で出勤していたから

車を止めて写真をパチリ☆


う~~~ん、へたやね。



店でも、チビさん大騒動で

今日は疲れて帰宅。


でも

おうちに帰ったら

やさしい旦那さんが??



ステーキ焼いててくれて♪


作るのも洗い物も

お風呂ためるのも

ちびさんのお風呂も入れてくれて


私はご飯食べて2時間ほど寝てました♪笑




満足満足♪



誕生日って、いいもんだね~~笑




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

お誕生日だったんですねー。おめでとうございまーす!
おいしそうなケーキですね。
私も、早く体調を戻してお砂糖を解除して、マナさんのお菓子を
食べたいです!!
「食べられるものあるかしら?」じゃなくて、「どれにしようかな?」って
考えるの、すごく楽しいので。
お菓子だめなのに、ついついマナさんのお店に足が向いてしまうので、
最近は野菜を買っていますが、今度は無農薬野菜にはまりそう。。。
昨日の、変わった形の南瓜、味は普通の南瓜と同じで甘くておいしかったですよー。
皮も安心して食べられるし、気分がいいです。
レンコンも、皮ごとすりおろして、揚げ焼きせずに蒸しました。
もっちもちのお団子になって、塩しか加えてないのに、レンコンの甘みが
あって、最高~~♪
白菜も玉ねぎもキャベツも、スーパーのものより甘くて幸せです。
あれ?マナさんにおめでとうを伝えようと思っただけだったのですが、
たくさん書き込みしてしまったー。
いっつも、お店では時間がないことが多くて、あんまり話してないから、ついついいろいろ伝えたくて。。。
では、またお伺いしますねー。

ありがとうございます!♪

お野菜の違い、理解していただけると
とっても嬉しいです~~

私も、無農薬や減農薬のお野菜食べ初めて
驚きの連続でした!
今も、毎日驚いてる。。。笑

はやく、体調ましになれば良いですね。

それまでに、おいしいもの
もっと用意しておけるようにします~!!笑

そっか・・・砂糖がダメなのね。
蜂蜜ならいいのかな???

甘味料

はちみつなら?って考えてくださるところが、すっごく嬉しいです~。

今は、はちみつやメープルも全て控えているんです。
調子のいいときは、はちみつ、メープル、粗製糖はOKなんですけど。。
今はせいぜいお料理に使う味醂くらいにしています。
食べ過ぎなければいいかも?ですが、少し食べたら調子に乗って
もう少し食べてしまったり、一つOKにすると、そこへ逃げて結局
食べ過ぎるので。。。
意志の弱い私には、全てダメ!にしないと意味ないんです。。
とほほ。。

でも、いいこともあって、甘さに敏感になってきました。
さつま芋やかぼちゃがすごくおいしい!
そのほかの野菜の甘さもわかるし。
きっと、再びお菓子を食べる時には、すっごく美味しいはずです!
楽しみにしておきまーす。

なるほど~。

私も、母乳育児していたときは
かなり、砂糖控えました。

お菓子の味見が出来なくて大変。笑

でも、ほし芋とか
トマトとか、甘いと感激ですよね♪!

天然の甘みで
砂糖ではない、トレハロース(きのこに多く含まれる)
は試したことありますか??

トレハロース入れると
花瓶のお花が長持ちしたり、
生クリームが安定したりします。

先生に聞いてみてください♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
