

チビさん、お菓子作りの巻

DSCF4068_convert_20110115005610.jpg

黒糖と、バナナのマフィンを

チビさんと作りました♪


生地は

計量したものをちびさんが入れて混ぜていく。。。というもの。


今回は

卵をしっかりミキサーで泡立てるのが

チビさんには重かったみたい。笑


でも、両手でしっかりと持つことができましたよ!



シリコンのマフィン型にスプーンで生地を入れてもらうとき、

ちょうどお客様で

私が見ていなかったら

型が大変なことになっていたけど(笑)


一応、全部に入れてありました。


ちょこっと手直しして焼いたら、

結構美味しそうに♪


みんなで楽しく食べました☆


DSCF4069_convert_20110115005650.jpg

今日は、

教会の親子クラブでクッキー作り♪


DSCF4070_convert_20110115005718.jpg

ちびさん、テンション高い~



私は、ちょっと教会のオーブンを調節するのに

傍を離れちゃったんだけど

なんとかできたみたいです♪


DSCF4071_convert_20110115005741.jpg


よくみたら、ちゃんと顔になってる~~♪?



とっても美味しかった♪!




応援クリック、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメです♪今日はありがとうございましたv-10マナさんの作るお菓子はほんとあったかくておいしいです。今日食べたマイケルを真似して帰ったらにんじんケーキ焼いてみました。スパイスも入れてv-22また楽しみにしてます!がんばってください♪

No title

manaさん!!
思わずこちらで、パチパチ拍手です。
うふふ。
お子様とのお菓子作り。
なんて、素敵な時間なのでしょう(^^)
そして、それを美味しく頂くことのできる喜び。
この幸せ時間、るーママも心がぽかぽかです。

そして、クッキーも・・・(^^)
お顔になっています♪

こういう時間、本当に大切にしていきたいなって。
るーママも、すごく思いました!

No title

コメントくださってありがとうございます!☆
話しかけて下さって嬉しかったです^^)♪

元パティシエさんに気に入ってもらえて
光栄です~☆

また、遊びに来てくださいね!

ニンジンケーキ、おいしいですよね♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
