

手ごね ピザ☆

SN3D0667_convert_20110224234339.jpg

チビさん、

ピザ大好物なのです♪



最近、出勤したら

ず~~~~~~っと厨房に立ちっぱなしで

何かしら動いていて

チビさんのお相手はできない私。



SN3D0668_convert_20110224234421.jpg


なので

仕込みの合間あいまに

チビさんにも食べてもらえるピザを作りました。




喜んでたべてくれましたよ♪





とにかく

ご飯ものを食べてくれないので

困ってます。



チャーハンなら食べてくれるけど


白いご飯で

おかずと一緒に食べるということは

まず!!ないです!!!



3歳だしこれから味覚とか変わるのかな・・・?


うちの母は

「ピザばっかり食べさせといたら?

また、しばらくはまったら

すぐ飽きるんやから、

食べるのを与えたほうがいいよ。」


な~んて言うのですが

そんなのでいいのだろうか。




まあ、時間見て

ピザ作ります。笑




応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
お久しぶりです。年末はお世話になりました。

息子ちゃんの食事の好みですけど。。。
私も長女の時に悩んだこととおなじなのですが、小児科の先生曰く、今身体が欲しているから食べたがるんやしその時食べたいものを与えてたらいいよ。心配しなくても好みはどんどん変わるし幼稚園とか環境の変化でも好みはかわるから、一生偏った食べ方なんてしないから逆に心配は禁物!!だそうです。
親が焦って食べさせようとしても逆効果でイメージが悪くなって嫌いになるらしく。。。
まぁ、うちの長女は和食派なのは変わらずですが、少しずつ色々なものに挑戦して食べられる物が増えてますよ~

母親って色々考えちゃいますものね。。。。
身体の無理なく頑張ってくださいね~
また、暖かくなったらお菓子買いに行きます。

No title

そうなんですね~ありがとうございます。

チビさんも、肝臓機能が弱いので
そういう子は卵、肉などのたんぱく質を多く必要とするらしいですが、普通の子のように
なんでも食べている子をみると、もっと色々食べさせた方がいいのか、、、とちょっと悩んだり。。。

でも、食べないよりは食べるものをあげて食べてくれたほうがいいですよね。笑

気楽にいこうと思うことにします。笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
