

マンゴークリームロールケーキ

11+009_convert_20110729210801.jpg


私は去年

マンゴーのアレルギーになってしまったので・・・




味見が出来ません~~~!!涙





もう、二度とマンゴーは食べれないのですよ。。。




アレルギーって、本とに大変で怖いですよね。



昨日も、キャンプに来ていた子供ちゃん、

小麦、大豆、乳製品、卵、そして・・・・




米!!!!





までアレルギー。らしいです。




食べさせるものがなくて

みんながカレーを食べているときは

バナナチップスを食べてはりました。



あとは、黒豆を炊いたりしているそうです。



私は直接、お母さんに話を伺ったのではないけれど

本当に、お母さんも子供ちゃんも

大変なご苦労ですよね。



でも、いったん、

アレルギーの症状が出ると

恐ろしいものがあるので

その恐怖に比べると

食生活を工夫していくしかないんですよね。




なんとか、そういう子にも

食べてもらえるような

おやつ、考えれたらいいんだけどな。。。






FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても美味しそうなロールケーキ。
ふわんとした生地に、クリームがたっぷり。
手でつかんで、パクリ。
是非、頂かせていただきたいです!

そして、アレルギー。
本当に大変ですよね。
ちなみに、るーパパは、エビカニアレルギーです。

そして、るーママの知り合いのお子様(1歳未満)も、卵や牛乳、小麦がだめ。
今は、粉ミルクも飲ませられなくて、米かゆばかりだとか・・・。
大きくなったら、治るといいなって、今日そのママさんとお話ししてきたばかりです。

本当に大変ですよね・・。
もちろん、治ることが一番ですが・・・。
るーママも、そんな子供たちにも安心して、美味しく食べることができるお菓子を、作れたらなって・・・思いました!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
