

フレッシュいちじくのケーキ

13+013_convert_20110821172150.jpg


フレッシュいちじくがおいしいので

上にどっさりと飾りました。


中には

コンポートにしたものを

ババロアにいれ、ケーキにしました。


これは



13+014_convert_20110821172241.jpg


バースデー用。



13+016_convert_20110821172643.jpg


こちらは、カットを頼まれたので

切りやすい形にしました。





イチジクを赤ワインでコンポートにしたものは

私の大好物♪




創作料理店でも

一品で出してました。


イチジクは私の中では

フルーツの王様☆



大好きだけど

男性には不評・・・・



好みが分かれるフルーツだから

ケーキに使うときは

確認しなくっちゃいけません。




おいしいのにね~~♪





あ~~本とに毎日

日に日にお腹が重くなってきて

立ってられなくなってきた・・・・



半日寝転んでないと

苦しい感じ。



チビさんのときより

動きにくいのは

赤ちゃんサイズが大きいからかしら。。。



骨太赤ちゃん。笑



赤ちゃんにとっては何よりですが

背丈も153センチしかない

私の体には

ちょっとしんどくなってくるかも~~




あと2ヶ月。




なるべく、ゆっくりして

出産に備えていきたいと思います!笑






FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わあ♡
とっても美味しそうなケーキです!!
うふふ。
このつやつやイチジクに、うっとりです。
そして、フルーツの好み。
そういえば、パパはフレッシュリンゴは好きなのですが・・。
焼きリンゴやアップルパイは、苦手です(>_<)

後2カ月。
どうぞお体大切に、お過ごしください。
今日も元気にお腹の中で、ダンス、踊っているのかしら?

No title

あぁ~このケーキもつぼかも。。。大好きなんですよ。
フレッシュないちじくを使ったケーキも。

秋になるとりんごが美味しい季節ですね。
そのころには赤ちゃんを抱っこしてるmanaさんなんですよね。

これからが一番身体にきつい時期ですね。
無理せず、赤ちゃんとご自身にの身体を一番に考えて過ごして下さいね。
この陽気ではしんどいのも無理ないですが、あまり動きすぎると妊娠中毒とかが怖いですから。

安静にストレスため込まずで過ごして下さい。

Re: No title

本とに、今からがしんどい~涙
しょっちゅう横になってます。笑

お店のお菓子はボチボチ作ってますが
だんだんショーケースはスカスカになるかも。笑

今からが、焼き菓子の美味しい季節なのに
作れないのが寂しいですが、
でかでか赤ちゃんを産まなくてはいけないので
(30週にして、1930グラムといわれました・・・・)
体力たくわえます!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
