

最後の・・・

Picture122411_124236_convert_20111225182922.jpg

今年最後のクリスマスケーキ♪


4号サイズなので

ぺロッと食べれちゃいますね。笑



昔は、

6号サイズがよく出ましたが

今は

家族の人数が減ってきていて

4号(12センチ)サイズが

結構人気した。



これで、今年のクリスマスケーキ作るの終了~


後は、年末に頼まれた

お菓子詰め合わせと

ちょこちょこ、オーダーケーキで

一息つけます。


赤ちゃん産んで、

2ヶ月しか経ってないと思えない

日々でしたが

母にかなり助けてもらっていたので

そんなに無理をすることなく過ごせて

よかったです♪


今日は、結構雪が積もりました。

日中、晴れたから

子供たちの服を洗濯したのですが

外で凍るんじゃないだろうか・・・笑


こんな時は

暖炉の火と

乾燥機で何とかするしかないですね。


洗濯って、主婦業の中でも

手間隙一番かかる~

私は苦手です。涙





↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで~~す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

comment

管理者にだけ表示を許可する

プレーンスポンジに、頑張ってデコしましたー!
初めてパレットナイフ?を使ったのですが、
すごいケーキになりました・・・。
けど、飾りをつけてみたりして、とても楽しかったです♪

私も洗濯は好きになれないんですー。
なのに、夫が自分の服をすぐに洗濯に回すため、
2人しかいないのに毎日洗濯してます・・・。
たたむので精一杯なので、乾燥機に頼る毎日です~(^^ゞ

Re: タイトルなし

今日、山盛り乾燥機にかけてきました。笑
こっちは雪が積もって寒いですよ~~~涙

デコレーションしたところ、見たかったです♪

棚田の米粉の袋の裏に乗ってるレシピおいしいですよ!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
