

かんじる比良終了!ありがとうございました☆

DSC_0738_convert_20140519220218.jpg

晴天の2日間でした!!

準備の合間に、お菓子の配達。琵琶湖が見えたのでパシャリ♪

DSC_0741_convert_20140519220426.jpg

国道降りて、この森の中入りますよ~

ここの景色、好きなんです。一年中いい顔してます。


DSC_0746_convert_20140519220925.jpg

我が家の玄関先で準備が整いました!

DSC_0755_convert_20140519221220.jpg

レジも京都から運んできました。

DSC_0759_convert_20140519221332.jpg

家の中にはケーキ、タルト類をおきました。


沢山の方に来ていただいてありがとうございました。

マッキーの同級生や、幼稚園の先生にも来ていただいて

子供たちも大喜びでした。

いろんなお客様から

「コレ全部手作りなんですか?」

「よっぽど好きなんですね~!」

「一人で作ったの?」

と声をかけていただきました。笑

はい。よっぽど好きなんですね~。笑

コレだけの量、いや、まだ冷蔵庫に冷やしてある分もあるから

もっと。育児、家事しながら2~3日で準備しましたよ☆

したごしらえはしてたのもありますが。


全然苦ではないです。

私は、材料をギリギリしか置かないので

急な注文は無理なこともありますが

作ること自体は本当に好きでやっているので♪


いっぱい作っていっぱい喜んで下さって

感謝なイベントでした♪


子供たちも参加したシーサー作りや竹とんぼ作り

soupの森で遊びまくり。。♪

楽しかったようで良かったです♪!

来年もあれば是非皆さんも比良をかんじに遊びに来てくださいね♪

春♪入学の季節

DSC_0445_convert_20140501084102.jpg

お世話になっていた幼稚園からの頼まれ物でした。

気持ちも入るし、

ちょっとサービスしちゃったりして。
DSC_0447_convert_20140501084149.jpg

こんな感じで無事にお届けできました♪

いつも、運ぶのがこわいのよね。。。


落としたら割れるし。おわり~~~~!

恐い恐い。



DSC_0466_convert_20140501084223.jpg

マッキーも、入学式行ってきましたよ!

毎朝、ランドセル、たいそう服、水筒、給食袋までぶら下げてたしして!

まあ、小さな体で重い荷物もって長距離の通学がんばってはります。笑


ドラゴンボールの亀仙人の修行みたいに

荷物降ろした時に体が軽くなるよ!!って励ましてます。(^^)♪



DSC_0553_convert_20140501084452.jpg

で、ぷよたんは、

お兄ちゃんが小学校に行くの羨ましくてしょうがない。

怒りまくるので

食べ物でご機嫌とるしかないのです・・・。


満足そうでしょ?



DSC_0594_convert_20140501084826.jpg

桜のきれいな公園で遊んだり。。。

でも一人なので寂しいね。笑


この遊具に2歳半で登れる君はすごいね。

DSC_0652_convert_20140501085658.jpg

これは教会学校のお誕生日会のおやつ。

DSC_0654_convert_20140501085734.jpg

つまようじで作った旗、人気でした。笑

DSC_0665_convert_20140501085808.jpg

最近焼くパンは

食パンではなくフォカッチャ。


巨大に焼くのです。


このほうが、もっちり、ふわふわで

三角に切ってから真ん中に切り込みいれて

ハムやチーズをサンドすると

食の細いマッキーも食べてくれるのです。

DSC_0546_convert_20140501084404.jpg

マッキーが作ったバイク。

作った瞬間に、悪ガキんちょのプヨたんに奪われるので

2人乗りを作りました。

後ろ、ちょっと悪い顔してるでしょ?

ほんと、揉めまくり~~~~!!!


DSC_0669_convert_20140501085947.jpg

おとなしく隣に座ってられるのは

テレビ見て夢中な時だけなのです・・・・。


でも、お互い大好きなんだけどね。

なんで喧嘩するんだろうね。笑

それが兄弟なのかね~~?

そして、春休み~

DSC_0367_convert_20140409222629.jpg

なが~い春休み、いろいろ遊ぼうと思っていたけど

みんなが体調くずす・・・。

私が一番マシでした~!


花粉症か風邪かわからないくらいの症状なので。

でも、看病に疲れたかな?

あっちが寝たと思ったら、こっちが起きる。。。

マッキーは、高熱が出ると

決まっておかしい人になります。

調べたら、熱性せんもう と言う症状らしいです。

大脳が熱されすぎて、おかしい化学信号を出すみたいで

言葉になってない言葉を話したり、へらへら笑い続けたり。

何かから怖がって逃げたり。

タミフルの副作用でいろいろ言われてますが

薬を飲まなくてもこんな症状でるんですね。

首の後ろや脇を冷やすと、シュ~~~ってもとにもどります。


4月に入るとだんだん元気回復。


DSC_0391_convert_20140409222851.jpg

お弁当もって

やっと出かけたのがまたまた京都水族館。

フリーパス買ったからね、京都のお友達と!

DSC_0410_convert_20140409223056.jpg

みんな、適当にお魚見て、

「イルカショー!!!行くー!!」

イルカを見ながらお弁当とお菓子を食べるのが、一番楽しかったようです。笑


それにしても、いるかちゃん、大きくなってる!

技も前より成長してるんです。

もう2年で7回くらい行ってるし、イルカの成長もわかるようになりました。笑

DSC_0417_convert_20140409223154.jpg

お隣の公園で、プヨたんは小学生の子供たちに混ざって

すごい遊具で遊んでました。

2歳の子なんて他ほとんど居ないし!笑


負けず嫌いの次男は覚えるの早いし楽です~。


この日を境に残りの春休みは遊びまくりました♪

遅ればせながら、マッキーの卒園!!

DSC_0230_convert_20140409222051.jpg

あらあら、もう4月で入学式終わったというのに

今頃卒園についての記事ですみません。


3月半ば、卒園が近づくと幼稚園の荷物や

お手紙を持って帰ってくる日が多くなりました。


お弁当はこの日で終わり。

いよいよ給食生活がはじまります~!

小さなお弁当とはいえ、朝のバタバタの時間に少し余裕が出来ると思うと

嬉です。笑

マッキーは食が細く、好きなものしか食べないのですが

お弁当はすこ~しいろんなものを忍ばせておきました。

がんばって飲み込んで帰ってきたり、

お弁当箱の二重になってる部分の下に

春菊だけ隠して帰ってきたり。笑

知恵もつき、チャレンジ精神も芽生えた年長さんでした。


DSC_0257_convert_20140409222226.jpg

沢山の可愛い絵を持って帰ってきました。

おうちに貼ってあげたいけど、

こんな大きな画用紙のを入れる額。。。。

あるのかな??


DSC_0259_convert_20140409222308.jpg

DSC_0263_convert_20140409222355.jpg

先生に手作りクッキーのプレゼント。

お手紙はいつも丁寧に

一生懸命考えながら書きます。

まじめなマッキーです。笑

DSC_0270_convert_20140409222437.jpg

毎日毎日練習していた修了証書授与。

しっかり出来ました。

最後、私と一緒に歩いて退場するのですが

マッキーウルウルの目です。笑

いろんなことを思い涙が出たそうです。

私も我が子だけでなく、お友達みんなの

見た目と中身の成長を見てじ~~~~んときました。

2年間、充実してました。

卒園おめでとう。


そして・・・疲れか?ほっとしたのか?


春休みは家族全員ダウン!涙

マッキーは重症で、彼だけ10日寝込み、

身体中の発疹に、目は物貰いでパンパン。

いまだにお薬塗って、かゆみ止め飲んでいる始末です。

血液検査の結果、今まで大好きでしょっちゅう食べていたピーナツアレルギー

発覚!!

でも、そのせいでのブツブツかはわかりません。

早く良くなってほしいです。

DSC_0366_convert_20140409222545.jpg

(教会学校のお誕生日会デザート)

中にはジェノワーズ、イチゴジャム、ミルクゼリーが入ってます。

DSC_0369_convert_20140409222707.jpg

7号サイズの大きなケーキ!

ウェディングのパーティーに注文していただきました!

DSC_0382_convert_20140409222754.jpg

プチギフト♪

やっぱりくまちゃん入りです~!可愛い高校生の女の子が食べてくれるので♪


と今日はここまでにします~!

幼稚園の作品展に行ってきました。

DSC_0016_convert_20140225073646.jpg

去年も楽しく見させてもらった

幼稚園の作品展。


子供たちの一生懸命描いた、作った作品が展示されてます。


こちらは一年間描きためている沢山の絵の中から

一人ずつ一番気に入ったものを張り出してもらえます。

これは絵本を読んでもらって

その中からイメージを膨らませて自分の世界を表現したものです。


DSC_0018_convert_20140225073210.jpg

毎年大きなものを作るマッキーですが

今年も。笑

これは巨大ロケット?宇宙船です。


なかなか、左右対称に、格好良く作ってありました。

宇宙に浮かんでいる様子を表現してくださったのですが

マッキーは紐でつるして欲しかったそうです。

その割には大きすぎてムリ。笑


DSC_0022_convert_20140225073814.jpg

木片で作った汽車。

釘やボンドで作ってあります。

かなづちもうまく使えるようになりました。



DSC_0012_convert_20140225073247.jpg

またまた、一人だけ超ビッグなおうち。笑

女の子たちは、かわいいドールハウスを作ってはりました。


マッキーのは4階建てのお家で

ヤクルトの空きパックで作ったシャンデリアがいい味出してました。

真ん中にはブランコとかが置いてある

プレイルームもありました。


DSC_0002_convert_20140225070957.jpg

主人のお古のパソコンと携帯に変わった2月。

なぜが、写真取り込めないものが沢山あり、

お菓子の写真はこれだけ。笑


コチラはバレンタインのエクレアです。

家族のために作りました。


また、ほかの2月のお菓子も取り込めたときに

UPしたいと思います。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
