

3月前半 オーダーケーキ



あ~。何から載せてないのか

わからないくらい

日にちがたってしまいました。

こちらは、

おひな祭りのオーダーケーキです。

いつも、楽しいケーキをオーダー

してくださいます。

お値段も、普通のケーキよりは

高くなりますが、

つよく記憶に残るケーキに

仕上がっているようにおもいます

とても喜んでいただけて嬉しいです。



こちらは、結婚記念日のオーダー。

可愛い男の子と3人で

楽しく暮らしておられる新婚さん

manaのケーキも参加させて頂き

ありがたいです



幼稚園の先生から頼んで頂きました。

明日は林檎のタルトをお渡しします。

お菓子を通して

ずっと繋がっていられる関係、

感謝です



わんちゃんケーキ。

ブログをみて

わんちゃん好きのお友達の誕生日に

オーダーしていただきました。

先方様にも、依頼者さまにも、

とても喜んでいただけた様子。

良かった~。

わんちゃん、飼ったことないし

なかなか難しかったので、

安心しました。



米粉のチーズケーキに

デコレーション。



もとは、こんなシンプルなケーキ。

華やかになりますね!

優しい甘さのチーズケーキは

店でも人気です



カットしてお渡ししました

バースデーケーキです。

ニコちゃんマカロンつけると

manaのケーキらしくなります。笑



こんな断面でーす!



ミニleafに おにぎり載せて頂きました。

店の中に、お弁当やおにぎりを

販売しておりますので、

身体に優しい、シンプルなご飯を

お求めの方は是非!

入ってみてくださいねー。






11月のお誕生日ケーキ



長男のバースデーケーキは

ブラウニーにチョコレートクリーム

マリオが飛んでます。

マッキーがデザインしました。


かなり食べご耐えがあり

毎日少しずつ、いただきました。


七才にもなると

本当に楽になってきました。


任せられる仕事もでてきました。


男の子は、

女性である母に優しいですね。


厳しく鬼のように怒ってきた私に対してでも

いたわってくれるので

嬉しいです。笑



私の誕生日もありました。

体が疲れていた時で

何にもする気ないし、

どこかにいくのも面倒で、

家でゆっくり家族と過ごしました。


主人に家事と子供達を頼んで

半日ゆっくりしてから

子供に催促された誕生日ケーキを

作りました。

米粉のシューです。

喜んでくれて良かったです



こちらは、

予算も十分あったので

豪華にさせていただいた

お誕生日パーティーのケーキです!


新婚当時、お菓子教室をマンションで

行っていた時期があり

そこにも通ってくれてた女性からの

オーダーでした。


具体的に

ケーキのイメージを言ってくれるので

作りやすいです

今月もオーダー入ってるので

お楽しみにー


今朝はとっても寒いですね。

アドベントに入り

クリスマスまでもうすぐです。


皆様も風邪をひかないように

気を付けながら

12月も楽しみましょう~

引き続き今日もUPです♪

DSC_0850_convert_20140624085046.jpg

こちらはロールケーキのオーダーでした。

通常は上の絞りは無しが多いですが、今回は生クリームでお飾りしてます♪

DSC_0820_convert_20140624084521.jpg

マイケル!キャロットケーキです。

京都のお店ではマイケル人気です。ヘルシー思考の方が多いのもありますが

ニンジンたっぷり、スパイスたっぷり、くるみざくざくの

この感じのケーキをテイクアウトで出来るお店はあまり無いですもんね。

マイケルファンの方がホールをオーダーしてくださいました!ありがとうございます!

DSC_0946_convert_20140624084409.jpg

ミュロのブラウニー☆沢山!

このブラウニーは、今やお菓子の世界では有名になられ、大活躍されている

津田陽子先生のレシピです。

先生のお店(ミディ アプレ ミディ)がまだ仏光寺にあったときの、2番目・3番目の弟子なんですわたくし~~♪笑

事務的な事や秘書的な事が出来ない、アカンたれの私は

沢山怒られましたが、お菓子作りの時だけはよく褒めていただきました。

飴とムチで沢山の事を経験させていただいた、大切な時間です。

なんといっても美味しい焼き菓子作りのコツは先生から沢山教えていただいたし、

今でも大活躍させてもらってます☆

作る度に思い出す修行時代です。

気に入っていただき、沢山頼んでいただいてありがとうございました!

DSC_0910_convert_20140624084329.jpg

コチラは5月の終わりにミニかんじる比良で頼んでいただいたお茶菓子です。

こういう場に持って行って、どれが人気か、誰がどういう好みかを知るのはとても楽しいです。

DSC_0970_convert_20140624084913.jpg

教会の父の日のプレゼント。

毎年、私のお菓子でいいのか??っておもいますが。笑

心はこもっております!!

DSC_0829_convert_20140624084634.jpg

オーダー以外の、shopゆめや用のお菓子は写真撮ってませんが

たまにはドーナッツの写真も!笑

ちゃんと焼いてますよ~~♪

米粉のドーナツはしっとりやわらかくって、優しい味です。

乳製品、小麦不使用。小さなお子様、よろこんで食べてくださいます♪

お店、近々プチ改装しようと思ってるんですが、なかなか時間が取れません!

夏休みには京都の店にも出向こうかな!

DSC_0982_convert_20140625192832.jpg

最後にプヨたんの変顔!やっぱり、いちびりです。笑

5月17日 18日10時~17時

DSC_0602_convert_20140501084935.jpg

(イチゴのタルト)

7年目!!「かんじる比良」が今週末からはじまります!!

近くなのに、行った事ないなあ。何してはるんやろう・・・って方。ぜひ、まずはマップをコンビニなどで手に入れて

行きやすい場所、1件でもいいから行ってみてください~♪

そして、ちょっと遠いしな。疲れてるし・・・って方!

いいお天気だったら癒されに少しの遠出してみてください。琵琶湖の青!空の色!山の生き生きとした緑!

森林浴!そして、参加店さんの笑顔♪

元気もらえると思います♪

私もとにかく毎日、素敵な自然に元気もらってます。

写生大会の時に絵を描くみたいに、指で四角に風景を切り取ると

どことってもカレンダーの写真の風景みたい。(う~~ん、へたくそな説明)

とにかく、美しいです!

MANNAは、おいしいお菓子を焼いてお待ちしております。

ドリンクも、小さな瓶やボトルのまま少し販売しますので

小さな小さなスペースですが、一服もしていってくださいね♪


ということで、UPしてない春のオーダーーケーキ。

やっとご紹介。

DSC_0521_convert_20140501084321.jpg

これは、冷凍便で送らせていただきました!

チーズケーキで、上はチョコクリームです。

ニュージーランドのクッキー型で、クッキーを焼いて乗せてあります。

DSC_0570_convert_20140501084559.jpg



DSC_0591_convert_20140501084739.jpg

イチゴと生クリームのバースデーケーキです♪

DSC_0600_convert_20140501084644.jpg

アップルパイ♪

DSC_0609_convert_20140501085100.jpg

りんごのタルト

DSC_0623_convert_20140501085456.jpg

イチゴとブルーベリーのバースデーケーキ

DSC_0647_convert_20140501085617.jpg

子供の日のチーズケーキ


他にもありますが、写真の整理してからまたUPしたいと思います。

かんじる比良、一つ食べたらMANNAをわかってもらえるようなお菓子を・・・

心を込めて作ってまいりたいと思います。


もちろん、同時進行でSHOPのお菓子と鵜川ファームマートに置かせてもらっているお菓子と

これまた、今週に固まって入ったオーダーのお菓子も!がんばって作らせていただきます!


風邪はひいてないし、花粉は終わったし、がんばりま~す♪

さ!!三月も早すぎる!!あわててUP

DSC_0096_convert_20140312022208.jpg

先日、星乃珈琲という喫茶店にプヨたんとデート行ってきました。笑

DSC_0099_convert_20140312022134.jpg

モーニング、トーストとゆで卵が付いてコーヒー400円でした。

私はコーヒー飲んで、プヨたんはもぐもぐ。

よく食べる~

ガソリンスタンドの向かいに出来たので入ったのです。

マクドのハンバーガーをねだられていたのですが

こちらに気を散らして。笑


すっかりお気に入りのプヨたんでした。

DSC_0105_convert_20140312021601.jpg

やあっと、取り込めなかった分の写真を取り込んでもらいました。

頼んでから1ヶ月経ちそうなところ。

後回し後回しにされてました。


こちらはバレーが大好きなお嬢様に・・♪

是非、バレーシューズを描いたティラミスを!!というオーダーで作らせていただきました。


とっても気に入っいただけたようで、

メールを頂き、嬉しかったです♪

DSC_0113_convert_20140312021655.jpg

コチラはお勤め先に渡されるプチギフトです。

かわいい感じで作らせていただきました。


引渡しの際、娘さんが「かわいー!!すごい!」ってわたしの顔をまじまじと

見つめてくださいました。笑

ありがとうございました!

このくまさんクッキーは、お店でも大好評です。

みんな、癒しが必要なのね~~。笑


DSC_0117_convert_20140312021737.jpg

しろくまちゃんイチゴケーキ。

お腹ぽっこりの妊婦さんだったのに

すっかりお腹はペタンこに!びっくりして話にふけってしまった!笑

ご近所のママさんがオーダーしてくださいました。



DSC_0123_convert_20140312021813.jpg

おひなさんと、お父さんのお誕生日合体!

6号サイズの大きなチョコレートムースケーキです。

前にも同じのを頼んでいただいて

気に入っていただけたみたいで嬉しいです♪



DSC_0089_convert_20140312021845.jpg

これは、昭和22年2月22日2時生まれの

私のお母さんにプレゼント。

りんごのタルトです。

甘いものが好きではなかった彼女も

最近はコーヒーと一緒に少しなら食べれるようになり

こうやってケーキを渡せる日が来てくれて嬉しいです。


DSC_0184_convert_20140312022058.jpg

で、これはホワイトデーにもぴったりな

マカロンちゃんです♪


女子向けってことで

自分ならもらって嬉しいかな~??と想い

デコってみました。

FBにUPしたら、ほかの女性からも支持してもらったので

引き続きショーケースに入る品となりそうです♪


とにもかくにも!

オーダー注文してくださったら

記念日ケーキもギフトのお菓子も

その方に合ったイメージのお菓子を思い巡らせてお作りいたしますので

お早めにご相談くださいね!

味見はSHOPゆめやのショーケースに並んでいる

お菓子ちゃんを食べてみてくださいませ♪


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ リンク
